コンテンツへスキップ

つばめ

こんにちは。2年漕手の行正です。
タイトルに書きましたが、東大艇庫の2棟と3棟にはそれぞれつばめの一家が生息しています(2棟:四つ子、3棟:五つ子)。2度も巣を落とされてもめげずに艇庫に住み着いた彼らは最初のうちは巣の中に可愛らしく納まっていて全然姿が見えなかったのですが…
京大戦フライが明けて艇庫入りしてみると、巣からはみでそうなほどに成長していて、親に餌をもらっている姿は「パラサイト・シングル」という言葉を彷彿とさせます(by相澤さん)。この間も某先輩に「自立しろ!」と怒られていました(笑)
しかし!2,3日前に、ついに2棟のつばめたちが巣立ったようです!(まだ夜になると2棟のあちこちに泊まっていますが、もう巣は使っていないようです。ちなみに怒られた3棟の5つ子はまだパラサイトをやっています)嬉しいけど何となく寂しいような気もします(^^:)

話は飛びますが、私たちも、インカレに向けて補強とウェイトに新種目が追加されることになりました。きつそうだけど、もっともっと体幹を強くして、いい姿勢でフネをばんばんとばしていきたいです!!
突然飛び立つつばめのように時間が経過したら勝手にすばらしい漕ぎができるようになっている、ということは絶対にないので、一歩一歩着実に自分を鍛えて、どんどん漕ぎのレベルをあげていきます!!

あ、今日はジュニアはしゃぶしゃぶ、対校と新人は各組の新人歓迎会、ということでボート部中がパーティーです!楽しんできます♪

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP