キャンプ2日目

こんにちは、眞鍋です。

キャンプ2日目が終了しました。

昨日から、岡さんと二人でダブルに乗っています。

それぞれに技術的な課題があり、なかなか動きが合いませんが、昨年の東商戦のシートレースで彼女と乗ったブリーズは凄まじい強風の中、全ての組み合わせの中で最高の進みをしました。

だとしたら、何が違うのか振り返ってみました。それは、今回は「2人のここの動きが違うから、合わない。同じ動きをするにはどうすれば良いか」を一番において練習していたのに対して、シートレースでは「動きが合っているかどうかは関係ない、何が何でも艇を進める。」を一番に漕いでいました。

高校時代、バスケットボール部の顧問の先生に言われたことがあります。

「チームスポーツを勘違いしていないか?一人では弱くてもユニフォーミティーを磨いて強くなるのではない。強いやつが集まって、そこで化学反応が起きて、大きな力が生まれるんだ。」

技術的な課題に関しては真摯に取り組みつつ、常に「強いやつ」を目指してキャンプを続けていこうと思います。

新四年漕手 眞鍋朋子

\ 最新情報をチェック /

コメント

PAGE TOP