前日の記事を読んだ後輩コックスから反応があった。それを受けて。
彼の意見は「ラダーリングにもっと磨きをかけたい」というもの。向上心が素晴らしいね。「だからもっと厳しく注意してくれ」とも。ふむ、確かに艇庫整理・艇整備・練習管理・記録整理に関しては口うるさく言ってきたし、これからも言うだろう。けれどラダーに関しては、安全面での航路ぐらいしかやかましく言った覚えが無い。「そういう部分を重点的にコーチングする人がいてもいいのでは?」というのが彼の考え。
他大にはコックスコーチを設けているところもある。一橋などはそうかな。今年も本田さんという社会人の方が勤めてらっしゃるようだ。うちにもそういうスタンスで部に関わってくださる方もいた。07中原さん、12村田さん。特に僕は中原さんにお世話になった。最初お会いした時は色々と呆れられてしまい恥ずかしかった。中原さんに認めてもらえるコックスになるというのが目標の一つだった。
僕が横矢に引っ張られてきた理由の一つにそういう部分のフォローもあるので、積極的に関わっていこうと思う。Jr.コックスの片山や永友に対するフォローも同時に。…一応気を配ってはいたんですが、見えなかった足りなかったということなんですよね。ごめんなさい大井君。
レスポンス
ありがとうございます。
後輩コックスについては(後輩ばかりをやり玉にあげてますが、これも後輩の修業の一環なので我慢してね)むしろ近しい自分が時間に甘え、今まで放置してしまったことが主であり
反省しています。
もっとラダーについて話しとけばなぁ。。
これからは積極的に関わりたいと思います。
誰しも組織の新風になりえるが、癌にもなりえる。
最近、色々な所に口出ししていますが、まだまだ足りない。
もう一度初心にかえり、心強く、東大漕艇部の新風になりたいと思います
レスポンス
ありがとうございます。
後輩コックスについては(後輩ばかりをやり玉にあげてますが、これも後輩の修業の一環なので我慢してね)むしろ近しい自分が時間に甘え、今まで放置してしまったことが主であり
反省しています。
もっとラダーについて話しとけばなぁ。。
これからは積極的に関わりたいと思います。
誰しも組織の新風になりえるが、癌にもなりえる。
最近、色々な所に口出ししていますが、まだまだ足りない。
もう一度初心にかえり、心強く、東大漕艇部の新風になりたいと思います