お花見レガッタクルー紹介: M8+大志

こんにちは、新1年生の土方です。フレッシュにボート頑張ります。
昨年のインカレで一度引退しましたが、2月から現役に復帰してもう一年だけ舵を取らせてもらっています。自分以外にも、同期の美濃が漕手として復帰して漕いでいます(昨日ブログを書いていましたね、よければそちらもご覧ください)。同じ院生仲間としてとても心強いです。
自分の我儘を受け入れてくれた現役のみんなとコーチ陣の皆さんには、本当に感謝しています。ご迷惑をお掛けしたことと思いますが、それ以上に部に貢献できるように頑張ります、よろしくお願いします。

さて今回は、お花見レガッタに出漕する1stエイトのクルー紹介をします。

M8+ 東京大学_A「大志」
#C 土方渉太郎
筆者です。今日が学部の卒業式です。卒業式後に飲み会に行くどころか減量しているとは、入学時には思いもしませんでした。でも幸せならOKです。

#S 佐藤耕之介
持ち前の高身長と長い手足で大きなリズムを作ってくれる。最近スタートの漕ぎが海外選手みたいな迫力を纏ってきた。ストサイ抵抗は忘れずにしてね。

#7 菊地智晴
身長以上にレンジがデカいのが魅力。座高もデカい。斜め後ろから撮ったビデオで一番デカい存在感を放つ。赤木さんの教えを体現しつつある、頼れる7番。

#6 中村耕大
この冬場で大きく成長し、キャプテンシートを勝ち取った覚悟の鬼。かっこよさにこだわりがあるらしい。彼の努力は凄まじく、実際かっこいいのだが、調子に乗りそうなので言うか迷いどころ。

#5 國分裕介
力強いドライブが持ち味で、まさにバウサイのエンジンである男。レースでもオールをへし折るくらい水を押してほしい。なぜか乗艇中に顔がcoxから全部見えることがある。いや何で?

#4 村主基樹
クルー唯一の新4年生で、リーダーとしてクルーをまとめ上げる。聖人のごとき立ち振る舞いに甘いマスクでプリンスとも評されるが、実は根性志向なのが推しポイント。

#3 佐々木景友
比類なきスプリンターで、爆音でエルゴを回すパワーを持つ。一方で普段は飄々として掴みどころがない。バウサイ転向してから腰痛とおさらばしたらしい、摩訶不思議である。

#2 永田能義
新2年生として唯一1stクルーに選ばれた期待の星。エルゴメニューのたびに突っ込んで爆死する姿には心を打たれずにはいられない。真面目な一方、片付け中に一人だけ風呂に入りにいく豪胆さも併せ持つ。

#B 加藤聡太
バウからここ一番でいい声かけをしてくれるムードメーカー。漕ぎの感覚も鋭く、頼りにしている。この間加藤の煽りでストフォアがキレて内紛が起き、UTの艇速が5秒伸びた。用法・用量には注意で。

新3年生中心で活気のあるクルーです。勝利に飢えています。クルー結成から日は浅いですが、いい練習を重ねてきました。1stクルーとしてチームを勢い付けられるレースがしたいです。

予選のスケジュールと組み合わせは以下の通りです。土手に一番近いレーンです。応援よろしくお願いします!!

Race No. 51
M8+ Heat C
3/25(土) 15:12発艇

BNo. 1東京工業大学
BNo. 2慶應義塾大学_B
BNo. 3パルテ会
BNo. 4東北大学_A
BNo. 5東京大学_A

DSCF8836

\ 最新情報をチェック /

コメント

PAGE TOP