お久しぶりです。
新4年女子部主将の青木涼です。
つい先日入学したと思ったら、もう4年生でびっくりしています。
ま、獣医学生の私にはあと2年あるんですけどね。
引退したら、残り2年間、部活でやれなかったことを存分にやりたいと思います。
そんなところで、お花見レガッタの紹介をしまーす。
🌸シングルスカル Vega
女子部が誇る、最高齢のおばあちゃんスカルです。
可愛らしいピンク色なのですが、近くで見ると汚れや傷が目立ちます。
ガンネル幅がとても狭く、軽いのが特徴です。
バランスを取るのが難しいのですが、乗りこなしてやります。
🌸慶應大学との合同エイト TSUNETO
スイープで試合に出るのは初めて、スイープ艇でしっかり練習するのもほぼ初めての私にとって、本当に貴重な機会をいただいています。
インハンドはパンチ、アウトハンドは手の甲を前に見せつけるようにして回旋し、100本全力パドルします。
紹介はこれくらいにして。
お花見レガッタは、その年の冬場の自分の成長を測る機会と東大漕艇部では捉えています。
私の冬場を振り返ってみると、決して完璧な練習を積めていたとは言えません。むしろ、悪かったと言えるでしょう。
冬場が始まってすぐに適応障害を発症し2週間離脱。
復帰後、徐々に練習の強度を上げていくも、3月初めに謎の高熱により1週間ほぼ寝たきりとなり、積み上げた体力は元戻り。おまけに腰痛つき。
まるで、双六で出てほしくない目が連続して出て、最終的に振り出しに戻って、人生ゲームなら借金もついているような、そんな冬場でした。
苦しかったし、今も苦しいです。
いつか、この毎日があったから、今こうしていられるんだ、あの日々は無駄じゃなかった、と言えるような未来が来るのでしょうか。
来てほしいですね。
今朝散歩中に撮った桜の写真です。もうすっかり春ですね。


コメント