コンテンツへスキップ

新人選

ブログを書こうと思ったのですが、いつもなら比較的スラスラ浮かんでくる文章が、全くまとまらないのはなぜでしょうかね?

新人選対校8+無限の6番で出漕しました岩崎です。

昨日の2レースを経て僕たちに突きつけられた結果は5位入賞。メダルを獲りたい、いや、本気で獲れると信じていた僕たちにとっては準決勝敗退という部分が重くのしかかってきますね。

準決勝のレースの第4Qがずっと頭から離れません。
明治に食らいついて食らいついて食らいついて、奥に見えてた中央にガツガツ勝負をかけにいって、早めのスパートが入って…

最終的には0.55秒差。
でも、Final-AとFinal-Bの差はあまりにも大きくて、Final-Aのレースを観たらメダルまでの距離もまだまだ遠かった。

この差をひっくり返してやろうと思ったら、冬は短すぎるかもしれない。

でも、勝ちたいから、惜しかったねで終わりたくないから、レースの最後にガッツポーズしたいから、
腹くくって必死になって、強く上手く速くなろうと思います。

最後に、僕は大事なことを全然口で言えないヘタレなので、ここに…

準決勝の後、下ばっかり向いてる僕に前を向かせようとしてくれたクルーのみんな、ありがとう。

同期のみんな、順位決定の前に声を掛けてくれたのに、全然反応しなくてごめんなさい。でも、言ってもらったこと全部思い出せるくらい心に残ってるし、感謝してます。

忙しい中、毎日のように指導して頂いたコーチの方々、この1年間、本当にありがとうございました。

僕たちのことを信じて応援に駆けつけてくださった先輩方、レース運営にまで携わってもらって、頭が上がらないです。

長くなってしまいましたね。
以上、来年こそは泣き虫のレッテルを剥がしてやろうと意気込んでいる岩崎でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP