コンテンツへスキップ

どろかき

おはようございます。
三年コックスの石田です。

表題とはまったく関係ありませんが、ひとつ写真を紹介したいと思います。

1509226472477

エイトが4艇見えますね。9×4で36人いるということになります。
僕が入部して以来このような光景はみたことなかったので、少し感動してしまいました。
来年以降もこういう風景が見てみたい。新歓を頑張らないといけないなと気持ちを新たにしました。

さて、先週台風がきました。台風は雨風ともに強烈で練習を邪魔してくる憎いやつですが、通り過ぎた後もボート部員(主に東大)を苦しめてきます。

それは泥です。あと流木。
台風のせいで電車の中から見えるほど河川敷は水浸しになりました。当然水は引いても泥を残していくわけです。階段は泥だらけで川はとても出艇できる状況ではありません。(鉄門は気合で出艇してました。)

というわけで、28日(土)に30の人+江澤さんで泥かきを行いました。ビフォーアフターしようかなと思ったのですが、スマホを持っていくと壊れそうだったので写真はとっていません。ブログ映えしそうなのに惜しいことをしました。

所要時間は3時間、意外と時間がかかりませんでした。水位の関係で7,8段目には泥がたまっていますがいずれ川が流してくれるでしょう。

最後にたかしが撮っていた写真をのっけて終わりにします。

泥かき

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP