こんばんは、眞鍋です。
今日で2月も終わりです。引退まで後半年ほど。
昨日、あるOBの方とお会いし、チームとして強くなるために、思いつく事をもっともっとためらわず提案し、実行に移して行きたい、チャレンジしていきたいという思いを新たにしました。
全体ブログで福本も書いていましたが、先週はキャプテンの左合の提案でメンタルトレーニングの講師の方に来て頂きました。私たちが入部する以前ではありますが、数年前まで東大漕艇部ではメンタルトレーニングを定期的に行っていたそうです。
昨日お会いした先輩は、そのメンタルトレーニング導入を当時提案し、導入した方でした。
面白そうだからやってみよう、良さそうだったらやってみよう、迷ったらとりあえずやってみようと思います。
3月のキャンプは昨年よりさらにハードで、アントニー曰く’’nightmere”だそうですが、オンオフ切り替えて、やれる事は全て遣って行きたいと思います。
新四年漕手 眞鍋朋子