こんにちは。1年稲垣です。
昨日の淡青総会は、人生初のスーツでした!普段ヒールのある靴はほとんど履かないのでなかなか疲れました;
ですがOB・OGの方々とお話できたり激励のお言葉をいただいたり、おいしいお料理を食べられたりと、とても充実した時間を過ごしました!
相模湖を終え、ボート部に対する考え方が変わったかもしれないなぁ、と最近思います。
以前はもっとうまく漕げるようになりたい、ということが第一にあり、そうしていれば結果的に勝ちがついてくる、と思っていました。
しかし対外試合で負けることの悔しさを知り、とにかく勝ってみたい、そのためにもっとうまくなりたい、と思うようになりました。
結局やることは変わらないのですが、自分ではこれも1つの心境の変化かな、と思っています。
やっとちゃんと「勝ちたい」という気持ちを自分の中に落としこめたので(だいぶ遅くなりましたが・・・)、春の試合でそれを実現したいです。
来週の駒トレに向け、徐々にテンションを上げていこうと思います!