今週の大空は北川コーチにバウに乗っていただいています。2人の体重に耐えられなくてテールが水に沈みます(笑)
私はエントリーがズブズブ…と入って水を掴むのが遅れてしまうので、「シートトップで一枚決めてすぐ跳ね返る」ことをフォーカスにしています。今まではイメージビデオや自分の感覚で「水を掴むってこんな感じ?」と思ってたんですが…やっぱり体感すると全然違いました。
北川コーチのキャッチは文字通りガパッ!と水を掴んでいて。シングルワークでの艇の進み方が私とは全く違いました。北川さんのマネをしようとしたんですが、簡単にはいきませんね。。
一週間しかありませんが、何とかこのキャッチをものに出来るようにがんばります!!
鎌田結意