失敗

凡ミスをしてしまった。8月にマネージャーになってから細かなミスは少なくなかったが、今日の失敗が今までで最悪のものだった。朝のポンビデを撮れず、ダイレクトに選手の練習に支障をきたしてしまった。

練習を終えたみんなには誠心誠意謝った。先輩も同輩も誰一人僕を責める人はいず、「いつもありがとう」とまで言ってくれる奴もいた。

本当に情けない。みんなの信頼を裏切ってしまった。こんなにいい奴らが最高の練習をしようと努力しているのに、マネージャーの自分が足を引っ張るようなことをしてしまった。今まで、自分はみんなにマネージャーを任せられているんだというプライドをもってやってきた。でもそんな自負も基礎中の基礎を怠っているようでは中身がない。

僕は、反省文みたいなのは書くのも読むのも嫌いだ。「あなたが言いたいことは重々承知しています。反省しているのです。だから許してください」的なアピールが感じられるからだ。でも今回は書いてしまった。やっぱりミスをフォローしたいからだろう、多分。しかも東大漕艇部のHPのブログに書いてしまった。でもいいじゃないか、このブログのタイトルはボート「日記」だし、当たり障りのない広告みたいな無難な文章ばかり書かなくても。

ここまで書いてやっと気が晴れてきました。読んでくださったみなさん、こんな文章を読ませてしまってすみません。

明日からまた頑張るぞ

内藤

\ 最新情報をチェック /

コメント

PAGE TOP