4/28(日)は第65回東商戦が開催されました。
冬場を通して培って来た実力を示す最初の機会です。
結果は以下のようになりました。
OP2X(S斎藤翔, B斎藤崇)
敗北(東大7’45, 一橋7’24, 北北西3mの順風)
ジュニア8+(C関谷, S三浦, 7松垣, 6村上, 5坂井, 4岩崎, 3大内, 2浅田, B杉村)
敗北(東大6’21, 一橋6’08, 北北西3mの順風)
ジュニアは全員で8+の東商戦勝利を目指して冬場のトレーニングに取り組み、当初定めていた4月でのタイム目標をおおよそクリアする結果となりましたが、一橋ジュニアが東商戦の歴代タイムを更新する素晴らしい漕ぎで我々を圧倒する結果となりました。
コーチと設定した目標を選手達はよく頑張って達成してくれたと思う反面、ライバルとの圧倒的な差の前に驚愕と焦燥を覚えました。
また、OP4+(対校)のコックスとして出漕したジュニアの大久君は見事勝利を収めました。対校の漕手とともに練習をし勝利を収めた事は非常に貴重な経験であったと思います。おめでとう!
OP2X岸蹴り後
ジュニア8+スタート直前
さて、ジュニアの今後のスケジュールは以下の通りです。
6月:京大戦(京都大学との対校戦、ジュニアのみ出漕)
8月:全日本大学選手権大会
10月:全日本新人選手権大会
東商戦ジュニアエイト勝利はかないませんでしたが、残りの目標である「京大戦(ジュニアエイト)勝利」「全日本新人選手権大会エイトメダル獲得」 に向けて再出発したいと思います。
今まで積み上げて来たものの上に、更に貪欲に選手・コーチともに精進して行きます。
全日本新人選手権大会の決勝で再び一橋にチャレンジするべく、頑張りましょう。
ジュニアのスローガン;
“ジュニアとは呼ばせない!”
ジュニアコーチ 嶋

コメント