こんばんは。
古川です。
今週は先週と比べると気温が下がり、寒い日が多くなっている。
レース直前の漕ぎこみの時期。ここで体調を崩すのは論外。
体調管理をしっかりと行いましょう。
今週は東商戦に向けた暫定クルーで練習に取り組んできた。
その中でも今日の練習の動画をピックアップして掲載。
無限(前川 左合 松前 山田 白井 菅野 関谷 飛田 石神)
中井・寺本(フォアをばらして乗艇)
烈丈夫(守屋 渡辺 福本 杉浦 大久[ジュニアcox])
選考後、東商戦に向けて暫定とはいえクルーが決定してから、良い練習ができていると感じる。
練習中にポジティブな声が多い。
メニューの1発目によい漕ぎが出せるようになってきた。
ハートレートが高いレベルでキープできるようになってきた。
選手がストレッチする姿をたくさん見るようになった。
それに伴って、選考前の大艇と比べると(水温が上がってきたことを差し引いても)艇速が出せるようになった。
この取り組みを続けよう。
この1か月でさらに伸び続けよう。
『東商戦勝利』
自分で立てた目標を裏切らないように、やれることは全てやりましょう。
最後に、
キャンプで練習量が増え、強度も上がった分
たくさん食べて、たくさん休みましょう。
古川